パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

春色のマフラー


最寄り駅までの通り道に、気になるお店が1軒、あります。


八百屋さん、お総菜屋さん、焼き鳥屋さんが並んだ、小さな路地。


その路地には、ちょっと異色な、小さな可愛いお店です。


ウインドウには、手作りのバックや、お人形、マフラーが並んでいて


どれもメルヘンチックな雰囲気。


その路地を通るたびに、気になって、横目でちらりと眺めていました。


無駄遣いは、できない身分なので、眺めるだけ!と、あきらめていたのですが


ある日、お店の前に、綺麗な色のマフラーが並べられてる!


その上、赤文字で50%OFF!(驚)


うーん、私、OFFに弱いんです、、、(泣)


ついついつられて、手に取ってみる、


いろんな色の糸で編んであって、とってもキレイ。


あーぁ、買いたい、その衝動が、なんとか、買うための、正当な理由を探しだす、、、


そうだ!彼女に、春色のマフラーを送ろう!


ラインで、「盛岡じゃ、まだ雪景色だよ」とぼやいていた、友だちへ。


なんて、勝手な、理由でしょう。


でもいいんです、お得な買い物ができれば、し・あ・わ・せ!


早速、購入したマフラーを、角形2号の封筒に入れ、


厚みは3㎝以内におさまるように、細心の注意を払って、


定形外郵便250円で、郵送完了です。



でもね、ありがたいです、友だちって。


こんな不埒な心根の私に、


「届いたよ!」って、早速ラインを送ってくれました。


それも、マフラーを巻いた笑顔の写メの付録つきです。


、、、嬉しかったです。


自己中の、小さなしあわせの、おすそ分けをしただけなのに、


こんなに喜んでくれる、友だちがいるなんて、、、


春色のマフラー、彼女に、とても良く似合ってました。