パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

書けない日も、ある

以前、働いていた職場で、「天然なんだから!」と仲間の人たちから


笑われることが、結構ありました。


「天然?」当時の私は、“天然”の意味がわからなかったので、


そのままスルーして、平和に、生きてきました。


そんなのんきでおバカな私ですが、


今夜は、なぜか気分が落ちて、書けません、、、


それなら、おとなしくしていればいいのに、ね!



誰かに、落ち込んでること


聴いてほしいんです、きっと。



先程、読者になっている方のブログが更新されたので、お邪魔してきました。


彼女は、日々、真摯に、自分の内面の感情に向き合って、


悩んで、葛藤して、頑張っています。


そして、自分の気持ちを、とても素直に、的確に、表現してくれます。


読んでいる私にまで、その気持ちが伝わってきて


励まされます。


今夜は、涙が、こぼれました。


彼女に、「ありがとう」です。


おかげで、ブログ、少しだけ、書けてます。