パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

「みんな旅立って、寂しい」

バス停でバス待ちしていたら、目の前のビルに


映し出されたテロップに、思わず、視線が釘づけ!


ん、デストロイヤーが死去!


続いて流れるテロップが


訃報を聞いたアントニオ猪木が、語った言葉


「みんな旅立って、寂しい」


そうだよなぁ、、、



デストロイヤーと言えば、子供の頃に、毎週テレビで観ていた


プロレス中継の、人気覆面レスラー。


特にプロレスファンではなかったけれど、彼の愛嬌のある悪役ぶりが


今も記憶の中に残っています。



最近、昭和の時代を賑やかに彩った人たちの訃報が、


テレビで放送されるたびに、


ビビッと、私の短いアンテナが、反応します。


自分が観て、聴いて、読んで、慣れ親しんだきた思い出が、


どんどん過去形に、変わっていく、、、


そして、いつの間にか、消えていく、、、


寂しさを、感じずにはいられません。


一緒にプロレスの一時代を生きてきた


たいせつな仲間を


また一人亡くした


アントニオ猪木の言葉は


他人事じゃなく


胸に響きます。