パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

記憶力

昨日は、5枚のDVDの返却に行ってきました。


あの余韻には勝てず、


予定通り?に、次の5枚は何にしようかと、彷徨っておりました。


新作の棚から順番に、準新作、旧作、狭い通路を行ったり来たり。


怪しいおばさん風ですが、よくよく見渡せば、同じような年代、同じような雰囲気の


仲間が、居る、居る、居るんです。


なんと心強い!


「前に観た、あれは、題名なんだっけ?さすらいの何とか、だったよな、、、」


サ行探してみるけど、見つからない。


「スリー・ビルボードか、主役のこの女優いいよなぁ、」と手に取ってみるけど、


以前借りて観たばかりだったんだ!と、気づいて、没。


そんなこんなで、やっと新作1枚、準新作2枚、旧作1枚、好きなTVドラマの


「メジャー・クライム」1枚を借りることができました。


家路をたどりながら、つらつら考えてみると、「スリー・ビルボード」って


主役の女優も良かったけど、あの男優も良かった、でも筋書きはどうだったっけ?


良かった感動は覚えていても、その内容が思い出せないのです。


情けない、、、これが私の記憶力。


次回借りるDVDのリストに、「スリー・ビルボード」を加えました。


ちなみに、「さすらいの女神(ディーバ)たち」も、探します。


乞うご期待、です。