パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

馴染みのお店

この土地に越してきて、日が浅いので、


どこで買えば安いのか、新鮮なのか、美味しいのか、


そんな些細な日常が、まだまだ落ち着かない日々を、過ごしています。


一応女性なので、美容室も探してみましたが、どこがいいのやら


皆目見当がつきません。


思い切って1080円のカットハウスに鞍替えしてみました。


美魔女狙いではないし、こだわりもないし、案外いけそう。


ご贔屓のDVDレンタル店は、最近見つけ出し、足しげく通っております。


あとは、毎日通うスーパーが問題!


何軒も大型スーパーがあるのですが、値段が高い、気がするのです。


今迄住んでいたところのお気に入りのスーパーは


〇ーケーストア、というのですが、安くて、品揃えもまぁまぁ良くて


私の小さいお財布の、強~い味方だったのです。


お昼に贅沢したい時は、1/2カツ丼159円が定番でした。


おはぎもLサイズ2個入りが159円、あんこがびっしりついてて、大満足。


幸せな日々だったのですが、、、新しい環境には、なかなか馴染めません。


歳のせいかなぁ、などと言い訳しながら、引きこもっていたら


親友が、「住んでるところを知らないのは損だ!」と、


しょぼくれてる私に「喝!」を入れてくれました。


喝に背中を押されて、昨日は少し遠出して歩いてみました。


一つ先の駅まで、電車に乗って、学生時代に住んでいた辺りを散策するつもりです。


グーグルマップを開いて、目が釘づけ!


駅前の通りから少し歩いたところに、あの懐かしい〇ーケーストアが!ある!


店舗は違っていても、慣れ親しんだ品が、あれも、これも、あるー!


気持ちが満ち足りて、しあわせでした。


大好きなレッドチェダーチーズとごま油、シナモンの詰め替え袋、等々を購入。


大満足で、一駅歩いて帰りました。


馴染みの店って、もしかしたら、私のたいせつな一部かもしれません。