パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

秘密の贅沢


どこか後ろめたくて心が痛む、などと言えば嘘になるかな、、、。


でも、日中、家人が仕事へ出かけた後、温かい居間を占拠して、


DVDを観ているなんて、やっぱり、贅沢以外の何ものでもないですね。


これといって趣味もなく、行動力もなく、パラサイトしている私には


身分不相応な贅沢です。


某レンタルビデオ店で、5枚1000円(1080円)、新作も準新作もOKです。


はまってしまって、2回ほど通っています。


今日が返却日なので、やむなく?午前中から鑑賞開始、やっと今終了しました。


今回の5枚は、まぁまぁ、というところ。優・良・可でいえば、良でしょうか。


などと、批評家気取りで、生意気です。


今朝の鑑賞は、「はじまりの街」というイタリア映画です。


映画の内容も良かったけれど、最後に流れる曲に、思わず心をつかまれました。


曲というよりは、歌詞に惹かれたという方が、適切かな。


シャーリー・バッシーという歌手が歌っている゛This  is My Life″という曲です。


画面を流れる日本語訳に、視線が釘づけ。


今の気持ちに、ピタッとはまって、ポチッと風穴を開けて、フェードアウト。


風は、時に、思わぬ方向から吹いてくるものですね。


なんか、、、観て良かった。


さて、返却です。


この余韻を引きずって、また、1080円散在してしまう、可能性大きいな。(笑)