パラサイト・シニアのお気楽日記

60代半ばにさしかかり、経済的自立できずに、パラサイトしている、おバカなシニア女史の、日々のつぶやきです

スリー・ビルボード観ました!

以前、レンタルDVD店でのくだりで、ご紹介した「スリー・ビルボード」


やっぱり気になって、借りてきてしまいました(汗)。


良かったです!


主役の女性を演じるフランシス・マクドーマンド、迫力あります。


物語の筋はうまく語れませんが、警察署長役のウディ・ハレルソンは


人望ある警察署長をさりげなくチャーミングに演じていたし、


サム・ロックウェルが演じる、非道極まりない警察官が


正義の追求者へと変わっていく過程は、


見ごたえありました!


頑なに、正義を追求するあまり、周囲から孤立してしまった母親。


孤立して初めて、正義に向き合い、母親と和解しようとする警察官。


この2人がレイプ犯人を殺しに行こうとするラストシーンが、渋い。


2人の交わす会話が、何とも言えず、、、良かったです!



人間って、何に傷つくのだろう、


そして、何に救われるのだろうか、


そんなことを、考えさせてくれる、映画でした。



因みに、


「さすらいの女神(ディーバ)たち」のDVDは、見つかりませんでした。


ご存知の方があったら、情報お待ちしています。